柏葉会について

「柏葉会70周年時発刊の名簿DVD-ROM」について

2023年1月以降に、会員様の一部よりデータが閲覧できないなどの問合せがあり、検証したところ、現時点ではAcrobat reader 32bit版のサポートが終了した事に起因する現象ではないかと判断しております。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/end-of-support-acrobat-reader-32-bit-os.html

この通りであるとすれば、閲覧するパソコンのAcrobat readerが32bit版であれば閲覧できますが、64bit版では閲覧することができません。
(一度でも64bit版にアップグレードしてしまうと、以降32bit版にダウングレードしたとしても閲覧不可になるようです)

上記理由から、閲覧するPCの「Adobe Acrobat Reader」のバージョンによっては、名簿コンテンツ等PDFファイルで生成されたコンテンツデータの閲覧が行えなくなりました。(動画等のコンテンツは引き続き閲覧いただけます)
これは製品発刊時には問題ありませんでしたが、前述しましたAdobe社によるサポートの終了によるものと思われます。
名簿DVD-ROMをご購入された会員様には誠に申し訳ありません。お詫び申し上げます。

今後につきましては、2023年8月に75周年記念同窓会が予定されております。その周年事業の中で、同窓会名簿データベースの更新事業も行われることになり、 希望があれば各期の最新データについては各期評議員様宛に提供を行いますので、各期評議員様宛にご確認頂ければと思います。

なお、75周年記念同窓会においては、昨今の状況を鑑み、紙媒体、デジタル媒体での名簿発刊は現時点で予定しておりませんのでご了承ください。

2023年2月28日
柏葉会75周年実行委員会